SSブログ

今日の一枚-アンリミテッド:サガ オリジナル・サウンドトラック-

スポンサードリンク




IMG_1572.JPGIMG_1573.JPGIMG_1574.JPGIMG_1575.JPG

先日、PSのサガフロンティアのサントラを紹介しましたが
今度は、PS2での初サガシリーズと成る一作
アンリミテッド:サガのオリジナルサウンドトラックを紹介します。

サガフロのサントラ紹介記事でも書きましたが
このアンリミテッドサガは、サガフロ2で作曲を交代した
浜渦正志がメインの作曲となっており、イトケンサウンドとは違った
またひと味違う、浜渦正志の色が強く出たサントラとなっています。

ゲーム音楽好きの間では、作品に恵まれない浜渦正志と言われておりますが
このアンリミテッドサガも独特の操作性、説明書が無く
キャラすら、動かすことが出来ないといった事象が多発したことから
従来のサガファンから大不評を買い、浜渦正志のジンクスが
決定的になってしまった作品でも有ります。

ただ、ゲームシステムを理解すると、なかなか楽しめる作品でも有り
ゲームルールの説明の不親切さが、ユーザーの不評価を買ってしまった
不遇の作品でも有ります(まぁ、自業自得と言えるのかもしれませんが)

ただ、音楽自体は非常に高評価を得ており
今でも、楽曲には根強いファンがいる作品です。
サントラは最初、デジキューブから販売されましたが
デジキューブ倒産後は、当然廃盤になり
一時期は、5桁の価値が付いていたプレミアサントラでもありました。
ただ、スクエニの企画で行われたCD再販プロジェクトで
圧倒的人気を得て、再販が決定し、今では容易に手に入れられるCDになっています。

私の持っているのは、デジキューブ盤。
ゲームが大コケだったことから、某Tなお店で
980円という破格の新品投げ売りを買いましたが
今となっては、慧眼だったと自画自賛してやりたいです←


アンリミテッド:サガ オリジナル・サウンドトラック

アンリミテッド:サガ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。