スポンサードリンク
アンリミテッド:サガのサントラを紹介しましたので
その中から私的神曲でも、またまた紹介させていただきます。
とはいっても、この作品、私も例に漏れずシステム理解できずに
途中挫折したクチなので、ゲーム内での印象はわからないのですけどね…。
というわけで、キャラの動かし方さえ分かれば
簡単に聴くことが出来る、バトル時の音楽
バトルテーマ1をご紹介いたします。
イトケンのバトル音楽とは、別ベクトルですごい曲になっており
最初聴いた時は、軽く衝撃を受けた音楽ですね。
特にバイオリンの優雅さが、本当にこの曲は戦闘曲なのかと
ゲームを知らない人には錯覚させてしまうぐらいのクオリティの曲だと個人的には高く評価しています。
このゲームの戦闘がまた独特で、敵のヒットポイントではなく
ロマサガシリーズから生命力としてお馴染みの数値
LP(ライフポイント)が敵にも設定されており、そちらを
0にしなければ敵が倒せないという、戦闘も変わったシステムになっていました。
HPを0にしなくても、LPが0の時点で決着が付きますので
システムを理解していると、戦闘がスムーズに進みますが
逆に最初は、ただのザコ敵でもエラク殲滅に時間がかかったりしますw
そんな理由から、サビの部分まで通常戦闘で聴くことも
よくあることであり、否が応でもバイオリンの美しい旋律が
頭のなかに刻まれます。アンサガといえばこの曲という人も多いのではないでしょうか。
にほんブログ村
2014-05-30 17:39
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
[編集]
共通テーマ:音楽
コメント 0