SSブログ

私的神曲-60-~アンリミテッド:サガ バトルテーマI~

スポンサードリンク






アンリミテッド:サガのサントラを紹介しましたので
その中から私的神曲でも、またまた紹介させていただきます。
とはいっても、この作品、私も例に漏れずシステム理解できずに
途中挫折したクチなので、ゲーム内での印象はわからないのですけどね…。

というわけで、キャラの動かし方さえ分かれば
簡単に聴くことが出来る、バトル時の音楽
バトルテーマ1をご紹介いたします。

イトケンのバトル音楽とは、別ベクトルですごい曲になっており
最初聴いた時は、軽く衝撃を受けた音楽ですね。
特にバイオリンの優雅さが、本当にこの曲は戦闘曲なのかと
ゲームを知らない人には錯覚させてしまうぐらいのクオリティの曲だと個人的には高く評価しています。

このゲームの戦闘がまた独特で、敵のヒットポイントではなく
ロマサガシリーズから生命力としてお馴染みの数値
LP(ライフポイント)が敵にも設定されており、そちらを
0にしなければ敵が倒せないという、戦闘も変わったシステムになっていました。
HPを0にしなくても、LPが0の時点で決着が付きますので
システムを理解していると、戦闘がスムーズに進みますが
逆に最初は、ただのザコ敵でもエラク殲滅に時間がかかったりしますw

そんな理由から、サビの部分まで通常戦闘で聴くことも
よくあることであり、否が応でもバイオリンの美しい旋律が
頭のなかに刻まれます。アンサガといえばこの曲という人も多いのではないでしょうか。


アンリミテッド:サガ オリジナル・サウンドトラック

アンリミテッド:サガ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。