SSブログ

今日の一枚-スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック-

スポンサードリンク




IMG_1595.JPGIMG_1596.JPGIMG_1597.JPGIMG_1599.JPG

本日紹介する今日の一枚は、PS2でワンダースワン版スパロボ(COMPACT2)の
3部作を一つにまとめた作品である、スーパーロボット大戦IMPACTの
オリジナルサウンドトラックになります。CD2枚組。

PS2では、初のスパロボシリーズであり、ゲームシステム的に
恒例の2回行動が無くなったですとか、色々あった作品だったような気がします。

音楽の元々はかっこいいのですが、若干音源が弱い?(スカスカ?)のか
音楽が貧弱に聴こえるところがあります。
PS2では、本家スパロボの流れのαシリーズと
外伝的流れの、IMPACT、MXと言った作品が出ますが
MXでは、IMPACTの音楽を流用しつつ音源がパワーアップしているので
MXのサントラを購入するという手もあるかもしれません。

オリジナル曲と、TVのアレンジといつものパターンですが
オリジナル曲(特にMAP音楽)は秀逸なのが多く
結構耳に残る音楽も多いです。

版権系では、GガンダムのTrust You Foreverですとか
F91の君を見つめてなどが、初めて使われており
すごく印象に残っていますね。


スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。