SSブログ

私的神曲-77-~AC pop'n music 13 カーニバル バトルXIII~

スポンサードリンク






ポップン13から紹介する、私的神曲3曲めは
前日までの記事で、更新してきた重鎮3人のうちの最後である
伊藤賢治が提供した楽曲、「バトルXIII」です。

聴いて頂ければ、すぐ分かるように
バトル曲のイトケンの異名を手にしている
伊藤賢治の、バトル系音楽のイメージをそのままに
ポップンの楽曲に落とし込んだというのが
ファンとしては堪らない一曲となっています。

今までのロマサガ系のバトル音楽を彷彿とさせる一曲となっており
イトケンらしさという意味では、実にそれっぽい曲となっていますね。
最初の入り方ですとか、途中で入る鐘のような音ですとか素晴らしい。

サントラにはロングVerも入っており、直球的なロングになっていますが
こちらも、ファンならば抑えておきたいところです。

譜面としては、EXが当時のレベルで37。
37譜面としては、かなり癖の強い譜面で
苦手な人は攻略も苦しめられる曲だと思います。

この後も、イトケンはポップンやギタドラなどに
たまに曲を出しており、ファンには堪らないサプライズとなっています。


pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。