SSブログ

今日の一枚-ヴァンパイア サウンドBOX-

スポンサードリンク




IMG_1469.JPGIMG_1471.JPGIMG_1470.JPG

一枚というか、6枚組じゃねーか!というツッコミはなしとして…←
本日紹介する、今日の一枚?はカプコンよりベストBOXとリリースされた
同社の2D格闘ゲームの名作、ヴァンパイアシリーズの音楽を余すこと無く
収録したCD6枚組の、ヴァンパイア サウンドBOXになります。

BOXの絵を描いているのは、現在はワンパンマンの作画を担当している村田雄介。
アイシールド21の人と言ったほうがわかりやすいかな?(汗)

村田雄介とカプコンの関係というのは、その昔FCでロックマンシリーズの
ボスをユーザーから公募していた時に、村田雄介がロックマン4でダストマン。
5でクリスタルマンを応募して採用されたというところから、縁があるように思います。
多分、1人で2回ボスが採用されたのは、村田雄介だけだと思います。
BOX仕様ですが、写真の通りちょっと豪華な外箱の中身は
ケースにCDが無造作に入れられて、ポストカードとカプコンスタッフのコメントが載った
簡素なブックレットが一冊ということで、ややファンアイテムとしては弱いものではあります。

それでも、6枚組のCDが10000円いかずに買えるということで
過去のサントラを買うよりは、コストパフォーマンスに優れる商品となっています。
特に、セイヴァーのサントラは微プレでありましたので。
6枚目のエクストラCDは、このBOXでしか聴けない一枚です。

ヴァンパイアという作品が、ダークストーカーズという
人ならざる妖怪やら化け物が闘うと言った作品なので
色々と表現もやりたい放題で、スト2シリーズとはまた別の
コアなファンを生み出した名作でも有ります。

音楽も、そのダークストーカーズ(闇の住人と言った言われ方をする)を表すかのような
ちょっと湿った暗めの曲調が多く、印象に残る曲が多いシリーズです。


ヴァンパイア サウンドBOX

ヴァンパイア サウンドBOX

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:AC カプコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。