SSブログ

ゲーム音楽史購入

スポンサードリンク




少し前の日記で触れました、珍しいゲーム音楽を取り扱った書籍
「ゲーム音楽史」を購入してきました。ジュ○ク堂はやはり置いてありましたw





内容は、まだチラっと見ただけではあるのですが
ゲーム音楽に関する入門書といいますか。
割りと、普通の人はそこまで掘り下げないけれど
逆に詳しい人には、やや内容が物足りないと言ったモノになっていました。

文字が大きめで、比較的読みやすいのですが
逆に、ちょっと定価は内容に比べると高いかなと言う気がしました。
著者による、ゲーム音楽の歴史ですとか有名な曲の紹介はあるのですが
どうにも、消化不良といいますか。
ディープな内容を期待していただけに、肩透かしを食らった感じでは有ります。

もっとも、ゲーム音楽関連を掘り下げている人は
どちらかと言うとニッチな需要になると思いますので
あまりマニアックになりすぎると、購入してくれる層が居ないということなのかもしれませんが…。

一応フォローをするならば、ゲーム音楽の簡単な流れと
各ハードの音源特性などについては、平易に書かれているものではありますので
これから、ゲーム音楽をより詳しく知りたいという人には
それなりに読み応えのある書籍になっているかとは思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:岩崎祐之助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。