SSブログ

新曲と新着サイト情報

スポンサードリンク




コメントにて、以前紹介したイタリアのコンポーザー
Blue chaos lightさんから、新曲のアレンジ動画をご紹介頂きました。
今回は無印ロックマンシリーズのステージ音楽から
いくつかのステージを繋げたアレンジメドレーになっています。



最初の選曲が、メタルマンという時点で個人的胸熱。
この曲とステージは死ぬほどやったので、メタルマンの音楽は
自分の脳内再生リストの一つになっておりますよ。
ロックマン6のフレイムマンや、7のフリーズマンなどの
若干、コアなステージ曲が選曲されていますので
ロックマン好きは是非!
今度は、9のホーネットマンステージのホーネットダンスとか、5のストーンマンアレンジとか
是非聴いてみたいですね。さりげないリクエスト←

もう一つは、Lonarさんのブログである音楽室 - Lonar was hereと相互リンクさせて頂きました!
主にファミコンタイトルのmidiを制作されています。
midi音源もなかなか味があって個人的には好きなんですよね。
昔のナローバンドの頃には、midi楽曲には相当お世話になり
色々な有志が作る音楽を手当たり次第にDLして聴いていたのは懐かしい思い出。
あの頃は解凍・圧縮ファイルの意味すらも知らなかったなぁ…。

と、懐古に浸ったところで、今回は相互リンクの申し出に快諾頂きまして
本当にありがとうございます。
当サイトはリンクフリーで、相互リンクも絶賛受付中ですので
コメント欄にての申請をお待ちしておりますw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:MIDI アレンジ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 9

Lonar

こちらこそよろしくおねがいしますなのですよ。
と、言うわけで、おみやげでございます。
http://lonarmidi.seesaa.net/article/385527133.html
by Lonar (2014-01-19 01:58) 

hi-ggg22

>Lonarさん
耳コピはほとんど出来ないので、midi作れるとか憧れます。
新曲は、度々聴きに行かせていただきますね。
実はデフォルトの状態で、midi音源が上手く作動せずやっとこさWebで聴ける音源をインストールしたのは内緒だ←
おみやげは堪能させていただきました。素晴らしい!!
by hi-ggg22 (2014-01-20 18:55) 

Lonar

公開中のMIDIファイルをRoland SC-88Pro(MIDI音源)で
再生・録音してエンコードしたのが公開中のMP3ファイルなので、
がんばってMIDIファイルを再生しなくてもMP3を聴けばいいのでは‥‥
‥‥なんてことは心の中で思うだけで口には出しませんとも!
by Lonar (2014-01-21 00:31) 

hi-ggg22

>Lonarさん
一言一句全て口に出てますがな!
あ、文字に出ているので口には出てませんね←屁理屈
まぁ、せっかくmidi形式ファイルも置いてあるのだから
聴いてみたいじゃないですか。ハイ。
実は、サイトの注意書きを良く読まずに居たというのは
心の中で思うだけで、口には出しませんとも!←
by hi-ggg22 (2014-01-31 01:16) 

Lonar

‥‥と、言うわけで、音楽室を引っ越しました。

引っ越し先 ⇒ http://www61.atwiki.jp/lonar

お手数ですがリンクの修正をお願いします。
一ヶ月も経たないうちにすまないねぇ、よぼよぼ。
by Lonar (2014-02-16 01:56) 

hi-ggg22

>Lonarさん
ご報告いただきやしてありがとーごぜーます←
リンクは昨晩変更させていただきやした!
atwikiのサービスがよく分かってないワタクシ。
WikiとはWikipediaだけのものかと思っていた狭量なワタクシでした。
by hi-ggg22 (2014-02-18 10:03) 

Lonar

atwikiのセキュリティが信用できないので、音楽室をまた引っ越します。

引っ越し先 ⇒ http://seesaawiki.jp/lonar/

お手数ですがリンクの修正をお願いします。
引っ越しが始まってすらいないので、リンクの削除でも構いません。
※引っ越し終了直後の再引っ越しのため、モチベーションがとてつもなく低いのでいつまでかかるかわかりませんわっはっは。

ちなみにWikipediaはWikiを利用した百科事典(Encyclopedia)なのでWikipediaなのです。
Wikiとはウェブブラウザから(略)
by Lonar (2014-03-10 20:38) 

hi-ggg22

>Lonarさん
だいぶ前に修正かけました←
今はatwikiの不具合どうなったんですかねー。
不具合ってレベルじゃなかったですがw
by hi-ggg22 (2014-05-23 20:30) 

Lonar

…と、言うわけで、またまた引っ越すことになったので
リンク先の修正をお願いしますですじゃ。

http://lonar-midi.blog.jp/

何度もすまないねぇ、よぼよぼよぼよぼ。
by Lonar (2015-01-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。