SSブログ

2012 12/13 今日の一曲

スポンサードリンク




ニンテンドー3DSで、スパロボ新作が制作されているということが発表されましたね!
参戦作品が、かなりマイナーな作品で、DSの頃から続く
据え置きスパロボでは絶対でないような作品が目白押しで
結構、個人的には気になっています。
さりげなく、ダンバインがかなり久しぶりの参戦なので、これがかなり大きいですがw

さて、スパロボと言えば版権モノのオンパレードな作品で
そのアニメ作品の主題歌やテーマ曲などが、そのゲーム内で使われるという
ある意味、ゲーム音楽好きにはちょっと物足りない(チョイスが面白いことがありますがw)作品ですが
それとは別に必ず作品内に出てくる、そのスパロボオリジナルのキャラ。
このキャラ達のオリジナル曲が結構いい曲が多いのですよね。
何作品かにわたってアレンジを変えて使われているような楽曲もあって
密かに楽曲にファンがついている作品でもあるのです。

そこで、今日紹介する一曲は、オリジナルキャラのテーマ曲…というわけではありませんが←
第4次スーパーロボット大戦、F、F完結編でのタイトル画面で流れていた
「時を越えて」を紹介してみます。



作曲者は田中伸一。スーパーロボットの熱き魂をそのままド直球に表現したような熱い曲になっており
第4次スパロボを遊びこんだ人には非常に印象的な一曲となっています。
また、アニソン界の重鎮による歌詞付きVerもあり、ゲーム内のおまけ要素
カラオケモードでも歌詞が見れたりします。



スーパーロボットの夢のコラボレーションというスパロボシリーズに相応しい楽曲で
今でも、結構なファンが居ると思われる楽曲です。
それにしても、PS版の音のヘナチョコさだけは頂けないですが…(^^;
逆にSS版は物凄いかっこいいです。


スーパーロボット大戦F ― オリジナル・サウンドトラック&アレンジアルバム

スーパーロボット大戦F ― オリジナル・サウンドトラック&アレンジアルバム

  • アーティスト: 渡辺宙明,伊藤ヨシユキ,ロボネイション青年団,坂本洋
  • 出版社/メーカー: ファースト・スマイルエンタテインメント
  • 発売日: 1997/10/17
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。