SSブログ

今日の一枚-ROCKMAN HOLIC-

スポンサードリンク




2012122502490000.jpg2012122502530000.jpg

アマゾンで注文していたのが、届きました。
同日発売のROCK-MEN2アルバムは、なぜか発送が遅れてますがw

早速聴いてみましたが、個人的な予想よりも良いアルバムに仕上がっていました。
歌ものが多めですが、インストゥルメンタルの曲も幾つかあります。
曲ジャンルも、定番のロックからジャズ、ブルース、サイバートランスなど
なかなかバラエティ豊かで、ロックマン愛を感じる一枚ですね。

歌モノの歌い手はなかなか個性豊かな面々が揃っていますが
その中でも、白眉はやはり野沢雅子でしょうか。
声優界の大御所である野沢雅子(知らない人は殆ど居ないと思いますが、ドラゴンボールの悟空などの声をやっているあの人です。既に70歳越えw)による
ある意味、昭和の香りを演出したカットマンブルースは、年配のアニメ・ゲーム好きに聴いて欲しいですね。

総じて、ゲーム音楽に歌詞をつけるということに、抵抗が無く、ロックマンファンであるならば
間違いなく買いの一枚だと、個人的に猛プッシュしておきますw


ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~

ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。