SSブログ

2013 2/19 今日の一曲

スポンサードリンク




風邪を引いてしまいました…。
喉と鼻がやられているようで、結構苦しいです。
幸いインフルエンザではありませんでしたが…。

さて、風邪ということで自分的に思い出したゲームミュージックがコレ



FCのドクターマリオより、パズル時に流せる音楽の1つ「FEVER」です。
作曲者は田中宏和。
非常にコミカルでインパクトのある音楽ですが、かなり後になって某J-POPバンドが
この音楽をパクったのではないかと疑われるフレーズを歌に使い、ある意味で非常に話題になりました。

ドクターマリオには、もう一曲CHILLという曲もありますが
FEVERの方が印象が強すぎて、CHILLに言及している人はあまり見かけませんね。
しかし、この曲もまた凄い曲になっています。



いずれにせよ、皆様も風邪にはご注意を。
またしばらく寒くなるようですからね…。


ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サイトロンデジタルコンテンツ
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD



ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

  • アーティスト: 志倉千代丸,細江“MEGATEN”慎治,古川もとあき,並木“さんたるる”学,相原“J99”隆行,渡部“Yack.”恭久,松前公高,桜庭統,メタルユーキ グループ
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。