SSブログ

第6回みんなで決めるゲームミュージック動画が完結

スポンサードリンク






6ヶ月の間ランキング動画が投稿されていた
2ちゃんゲー音板の、第6回ランキングの動画が最終回を迎えていました。
上位30位からの紹介ですが、いつものお馴染みの面々と
上位に初ランクインと言った楽曲もあって、安定の最終回でした。
1位を飾ったあの曲は、以前も1位を取っていたような気がしますが
私の気のせいだったでしょうか。

まぁしかし、最終の上位ランキングは定番もいいところなので
コアなゲームミュージックファンには些か面白みに欠けるものであることも
またいつもの流れでしょうか。
それよりは、投稿主による番外編や、ランキング下位で掘り出しモノを探すのが
ディープなゲームミュージックファンの楽しみ方と言えるかもしれません。
今では、2桁順位安定のDaddy Mulkは第一回の時は
ランキングすらせず、番外編にて紹介され、その後どんどんと上位に進出してきた面白い曲でもあります。

ですが、これからゲームミュージックファンになろうとする人には
ゲームミュージック名曲選として非常に意義が高い動画ですので
ぜひ、最初から最後まで環境音楽として聴いてみることをオススメしたいと思います。
こんなブログを見ているはずはないですが、今回も投稿主、集計人、そして全ての投票した方々全員、お疲れ様でした。
第7回も当然、自分も投票して、まだ聴かぬゲームミュージックを堪能したいと思います。


ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD



大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: セルピュータ
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD



エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD



Xenoblade Original Soundtrack

Xenoblade Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。