SSブログ

第6回自薦曲

スポンサードリンク






今日更に、番外編の第3回が上がっていました。
第6回の動画はこれで完全に出尽くしたということで、本当に投稿主は凄いなと。
しかし、毎回思いますけど音源はどこから取ってくるんですかね。
クリエイトーイとか、サントラとか出ていたっけ…。
まぁ、動画を楽しませてもらっている身なので詮索するのは野暮というものですね。

さて、今更ながら自分が投票曲として書いたものを
当時の過去ログからそのまま転載してみます。
この投票曲の中には、ランキングに入ったものもあれば、ランク外(全体で私だけが入れた曲もw)のもあります。
hi-ggg22の好みはこんなものだと思って頂ければ、これ幸いですw

01|嗚呼、浪花快男児|水滸演武風雲再起|SS|必殺仕事人w最初から最後まで漢臭いかっこ良さにあふれている!
02|燃えよ闘魂|水滸演武風雲再起|SS|アントニオ猪木な武松さんのテーマ。爽やかさとかっこよさに惚れる。
03|ハイテクドーム(ドイツ戦)|新世紀GPXサイバーフォーミュラー|SFC|ゲーム中最高難易度コースに、どことなくサイバーな音楽が流れます。
04|アフリカ戦|新世紀GPXサイバーフォーミュラー|SFC|コースと同じくワイルドな曲調。SFCのサイフォーの曲の正式曲名はなさそうなので、とりあえずステージ名を記載しています。
05|SUBLIME PASSION|新世紀GPXサイバーフォーミュラー Road To The EVOLUTION|GC|アニメオリジナル曲が少ないことで批判が多いですが、オリジナルの曲良いですよ!
06|対局条件選択画面|オセロ(河田)|FC|ピコピコ音特有の、哀愁を感じる曲です。短いですがずっと聴き続けられます。これも曲名はわかりません。
07|港|天地創造|SFC|港というとこの曲が一番最初に浮かぶ。サントラに未収録の為、正式タイトルは不明です。
08|フレスコ画|スウィートホーム|FC|ファミコンサウンドの狂気を表しています。このような音は現行機でもなかなか出せないのではないかと。
09|古代人の村|FINAL FANTASY 3|FC|音源の都合上、哀愁感が半端ないFC版が最高ですね。
10|アトランティスの思い出|ヘラクレスの栄光IV|SFC|SFC屈指の泣きメロかもしれません。この後の悲劇があるから余計に…。
11|新たなる空|ヘラクレスの栄光IV|SFC|後期フィールド。地平線の彼方のほうが人気があるとは思いますが、こっちも素晴らしいです。
12|エキサイティング|音楽ツクールかなで~る2|PS|サンプル曲です。しかし、これがまた熱いんだなぁ。
13|ラビリンス|音楽ツクールかなで~る|SFC|サンプル曲ですwジュークボックスで歌詞も見ることが可能ですよ。
14|Take Me|サウンドノベルツクール2|SS|なかなかの癒しサウンド。これをかけながら本編を作るのがなかなか良い感じです。
15|悲しみのスコール|みんなのリズム天国|Wii|最初聴いた時から惚れた!ロングで更に評価アップ!
16|Mr.X STAGE|ロックマン6 史上最大の戦い!!|FC|ファミコンサウンドバンザイ!コレしか言ってないですねw
17|Cybersheep's Dream|ロックマン10 宇宙からの脅威!!|WiiWare|ロックマン10はスルメ曲が多いと思います。
18|Hinder One|ダライアスバースト|PSP|World~が人気なので、こちらも投票してみます。ダライアスの世界観は唯一無二ですね。
19|Red Canyon|F-ZERO|SFC|どっどっどっどどどどっどっどどどどどどど!
20|Reminiscence Of Raining|Memories Off 2nd|PS|ゲーム中の印象的な場面で使われています。阿保さんは幅が広いです。
21|地上フィールド面|スペランカー2 勇者の挑戦|FC|正式タイトルはわかりませんが、スタートした直後に流れる音楽です。
22|Field I|ラストバイブル3|SFC|なんだろうこの懐かしさ…。いつまでも聴いていられるフィールド曲のひとつ。
23|流浪者の歌|魍魎戦記MADARA2|SFC|オリエンタル風味溢れる癒し全開サウンド。ずっと聴き続けられる一曲。
24|雨やどり|みずいろ|DC|ゲーム本編中によく使われるのでいつの間にか刷り込まれます。睡眠誘発サウンド。
25|オータム・ティア|リンダキューブアゲイン|PS|ゲームで最初にフィールドに出るとこれなので一番印象に残っています。切なさがいいですね。

コメントなどもそのまま転載してみました。
このブログを見ている人でも、聴いたことが無い曲があればぜひ検索してみてくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。