SSブログ

リアルバウト餓狼伝説

スポンサードリンク




2013041104370000.jpg

久々にこのカテゴリを更新w
ゲーム音楽として使えるCD、第二回目はSSで発売されていた
SNK(現SNKプレイモア)のリアルバウト餓狼伝説。
プレイするにはSS専用の拡張RAMが必要なゲームですが、その分ロードは殆ど無く快適なゲームとなっています。
PS版と比べると、移植度が高く、SSが格ゲー専用機のような扱いになっていたのは、拡張RAMの優位性があったからでしょう。ただし、拡張RAMの接触が異常に悪く、認識するまで時間がかかるという点で非常にストレスフルではあったのですが…。

ゲームの話はこれぐらいにしてw
SSで出ている、SNKの格ゲーシリーズは大抵CDとして聴くことが出来ます。
実は、これはSNKが出していたマイナーハードであるネオジオCDからの流れでして
ネオジオCD専用ゲームでも、大抵のゲームはCDとして聴くことが出来ます。
しかも、ゲームの音楽をそのままではなく、アレンジしたものが入っている為
このゲーム(SNKゲーム全般)は非常に、CDとして価値が高いのですw
原曲サントラも公式に発売されていますが、家庭用のアレンジも網羅してこそ
真のSNKマニアと言えるのかもしれませんね←嬉しくない
まぁそんな訳で、ある意味ゲームミュージック通泣かせでもあるのが、このSNKの格ゲーシリーズですが
音楽自体のクオリティは、さすがのSNK新世界楽曲雑技団ということで、アレンジ音楽もかなりのハイクオリティです。
ゲームミュージックファンなら、是非一度聴いてみて頂きたいものですね。
幸い、SSのSNK系格ゲーはだいたい壮絶に値崩れしているので(アマゾンマケプレで1円出品もザラ)、ちょっとしたCDを買う感覚で購入してみるのも悪く無いと思いますよ。


リアルバウト 餓狼伝説

リアルバウト 餓狼伝説

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1996/02/07
  • メディア: CD



リアルバウト餓狼伝説

リアルバウト餓狼伝説

  • 出版社/メーカー: SNK
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。