SSブログ

うろ覚えのゲーム音楽

スポンサードリンク




ゲームBGM探してるんだが詳しい奴ちょっと来てくれ

2ちゃんのゲハ板で、面白いスレが立っていたので貼ってみます。
まぁ、こういうスレはネタスレだったり1の釣りスレだったりもするのですが
割とガチで特定を希望していたようでw
ヒントが少ないながらも、ゲハ民一致団結で解決に向かう様は、ゲハとは思えないほど
ほのぼのとしたスレとなっていました(途中から変なのが湧きますけどw)

結局、1のうろ覚えの情報から四苦八苦して曲名が特定(しかも、1の自己解決w)したようで
めでたしめでたしという流れな訳ですが、本家のゲーム音楽板のみんなで決めるスレの住人に
捜索依頼したら、即レスで正解とか、マニアックな人の情報量に改めて驚かされたり。
自分もこうありたいものですね(ならなくていい)

自分も上のスレで幾つかレスしてますけど、こういうことは往々にしてありますね。
何のゲームかわからないのに、音楽だけがずっとリフレインされるというもの。
私は、ネット時代が到来する前から、とあるゲーム音楽がずーっと脳内でリフレインされて
これは何のゲームだったかな…と悶々とし続けていた事があるのですが、2ちゃんで
ゲーム場面を元に、どこかのスレで質問したら、そのゲームが特定出来たという事がありますね。
逆に、自分が記憶していた音楽はこのゲームに使われていた!と思っていたら
全然違うゲームに使われていたということもありました。
改めて、ネットの情報量は凄いなと思います。

さて、前述スレに幾つかレスをしたと書きましたが、私的に1の情報で頭に浮かんだのはこの辺りの曲。





1の言う特徴からは結構外れてますけど、女声というワードから連想したのがこの辺りでしたね。
ダライアスは他にも色々と想像できる曲が多いですね。
こういう1つのワードから連想するゲーム音楽特集というのも面白いかも知れないですね。


CAPCOM VS SNK 2 ― オリジナル・サウンドトラック

CAPCOM VS SNK 2 ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: セルピュータ
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: CD



タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ

タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ

  • アーティスト: ZUNTATA
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: CD



beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。