SSブログ

逆転裁判5とモンスターハンター4、そして第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の投票がスタート!

スポンサードリンク




去る5月31日にカプコンダイレクトが任天堂のホームページで開催されて
2大注目タイトルの詳細が発表されていましたね。
個人的には、モンハンはシリーズを殆どやっていないので、あまり興味は無いですが
逆転裁判は実に4から6年ぶりのマザータイトルの新作ということで
こちらは、以前にも逆転裁判の記事を書いたこともある通り
結構楽しみにしています。

モンスターハンターことモンハンは、ゲーム自体は殆どプレイしていませんが
ゲーム好きの知り合いを持つと、誰か一人は必ずやっているということで
音楽については、オーケストラ調の壮大な音楽が多く
モンハンのメインテーマとなっている、英雄の証はとてもいい曲だと
ゲームをやっていなくても思います。





どことなく映画音楽のようなフレーズも使われていますね。
現在は、下の3(tri)バージョンを耳にすることも多いですね。
他にも、巨大モンスターを狩る時に流れる音楽の数々は評価が高いモノが多く
モンハン系サントラも大量に出ていることからも、ゲームだけではなく音楽もかなりの高評価の作品となっているのはまず疑いようのない事実です。
モンハン4もまた、モンスターヒットを飛ばすと同時に、プレイヤーの琴線に触れる名曲の数々が生まれるのでしょうか。
恐らく自分はプレイしないですが、ゲーム音楽の名曲が生まれれば、サントラだけでもいつかは欲しいものです。


話は変わって、いよいよ2ちゃんのゲー音板最大のお祭り企画
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の第7回の投票が始まりました!

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/music/25545/1370012176/

投票曲数はおそらく数千曲に登る、毎年夏恒例のゲーム音楽好きには堪らないイベントですね。
8月1日まで、投票を受け付けているそうなので、皆のベスト25曲をガンガン投票するべし!
もちろん、私も練りに練った25曲を投票予定ですw
今回も1人1位を狙うかな…←
言うまでもないですが投票をするときはテンプレ・ルールに従った投票をするようにしましょう。
今年も掘り出し物に出会えることを期待したいところです。


モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT]

MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT]

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD



モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~

モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~

  • アーティスト: 栗田博文,東京フィルハーモニー交響楽団
  • 出版社/メーカー: セルピュータ
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD



MONSTER HUNTER 2004-2012[LIFE]

MONSTER HUNTER 2004-2012[LIFE]

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD



モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック

モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



モンスターハンター 狩猟音楽集III

モンスターハンター 狩猟音楽集III

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。