SSブログ

今日の一枚-豪血寺一族-

スポンサードリンク




2013061403470000.jpg2013061403470001.jpg2013061403480000.jpg

昨日の記事からの流れで、家にあった豪血寺一族のサントラを紹介。
音楽を作っているのは、主に田中敬一。
クレジットには、アトラスサウンドチームと書かれていますけどね。

それにしても、この頃から他社のゲームに比べて異色の作品であったことは
曲名などを見れば、既にお察し状態でしょうw
ただ、ネタのようなタイトルからは想像できないような魅力的な曲が多く
また、ジャンル的にもロックや三味線を使った和の曲といった
多彩な曲が豊富に用意されています。
タイトルにある通り、主要キャラクターはほぼ血縁関係とあって
なんというか、コンセプトが本当に凄いゲームだと、今見てみても思います。

ゲームを知らない人は、一枚目に見れる手前の老婆が
2枚目のブックレット裏に描いてある、女の子に変身できると言うのを聞いても信じられないでしょうねw
相手にキスをして、その生気を奪って若返るという冗談のようなキャラが居るのですよw

個人的に好きなのは、三味線ロックとでもいうのか
破鳥・才蔵のテーマであるじょんじょんガラガラですね。



じょんがらとは、青森は津軽地方の民謡の事を指し、伴奏に三味線が使われる芸能のことです。
そういえば、スパロボに正調ミオのじょんがら節と言う曲もありましたね。
アンジェラ・ベルテのテーマ曲である、DAY OF THE KILLERと言った曲も好きですね。



ゲーム内容に劣らず、曲も濃いモノが揃っているゲームで
なかなか、オススメのサントラだと個人的には思います。


豪血寺一族

豪血寺一族

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1994/01/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。