SSブログ

私的神曲-4-~SFC 真・女神転生II 2D‐魔界‐~

スポンサードリンク






インデックス関連の記事で、暫くアトラス特集になっておりますが
そんなアトラスゲームの中から、私的神曲ということで
SFCで発売された、真シリーズ第2作目より、2D魔界の曲を紹介いたします。

作曲は増子司。増子司はどちらかと言うと、ロックのような熱い曲がインパクトに残る作曲家ですが
なかなかどうして、このようなしっとりとした曲も味がある曲が多いです。
魔界系フィールドは他にも、通常の女神転生2の魔界ですとか、後は魔界ではないですが
以前、真1の音楽を紹介した時に貼った廃墟などですね。
寂寥感の中に神秘的なイメージが、心を捉えて離しません。コーラス音が印象的です。
個人的に、静かな夜にいつまでもリピートをして聴いていたい曲ですね。

真・女神転生IIはバグが多かったゲーム(後に他機種に移植された時もバグが多かった)でしたが
真・女神転生と言うタイトルに、ある程度イメージと方向性を完全に植えつけた作品だったように思います。
自分がゲームを一番やっていた頃に出た作品ということもあり、色々個人的にも思い入れが深い一作です。


真・女神転生 II

真・女神転生 II

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



真・女神転生II

真・女神転生II

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



真・女神転生2

真・女神転生2

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



真・女神転生II サウンドリレーション

真・女神転生II サウンドリレーション

  • アーティスト: CITY OF LONDON SINFO
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1994/06/17
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。