SSブログ

ジェットモト(JetMoto)

スポンサードリンク




2013061802450000.jpg2013061802450001.jpg

今日の、CDとして使えるゲームは、PSでSCEより出ていたレースゲーム
ジェットモトを取り上げてみます。
写真のジャケットのデザインで、勘の良い方は、なんとなく感じ取っていると思うのですが
所謂、洋ゲーです。

ゲームとしては、大雑把でお世辞にも作りの良いゲームとは言えないのですが
ゲーム音楽としては、かなりの出来を誇るゲームです。
しかも、なぜかiTunesで取り込むと、CD情報が送信されており
曲名もその取り込んだ情報でわかるようになっています。

音楽は、ロックからメタル、ベン◯◯ーズっぽいオールディーズ風の曲があったりと
一部レース音楽とは思えないような曲もあります。
個人的に一番お気に入りは、Snow Blindと言う曲。



曲の中に、ブレーキ音やエンジン音などといった音が面白く取り入れられており
ドライブ中にでも流したら、確実に事故りそうな程の熱い曲となっています(汗)

日本では知名度が低いジェットモトですが、海外ではそれなりに人気があったのか
ジェットモト’98、ジェットモト2と続編が作られています。
ジェットモト2は日本では未発売のようです。
ある意味、ゲームバブルの象徴のようなゲームですね。


JetMoto

JetMoto

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:SCE PS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。