SSブログ

第7回みんなで決めるゲームミュージックベスト100に投票して来ました。

スポンサードリンク




http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/music/25545/1370012176/
7月いっぱいまでの投票受付です。まだの人は急げ!

というわけで、2ちゃんのゲーム音楽板恒例の企画
みんなで決めるゲームミュージックベスト100に、今年も投票して来ました。
去年の自薦モノは、こちらの記事で見れます。

今年は、一人一票を意図的に狙った選曲をしていますが、果たして。
後は、ファミコンの曲を多く入れています。
なぜなら、今年はファミコン生誕30周年だから。
ファミコンが発売したのは1983年7月15日ということで
生誕30周年まで、あと僅かというところなんですよね。
もちろん、このブログでも生誕30周年になりましたら、ある程度ファミコンについての記事を書いて行きたいと思っております。
先日、超クソゲーなどを出していることで有名な太田出版の超ファミコンなる書籍も買ってしまいましたしw


超ファミコン

超ファミコン

  • 作者: 多根 清史
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ファミコンとその時代

ファミコンとその時代

  • 作者: 上村 雅之
  • 出版社/メーカー: エヌティティ出版
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 単行本



2冊めの書籍は気になっているのですが、まだ買っていません。
しかし、ファミコンの記念すべき年なので、この書籍もいつか購入しようと思っています。
それにしても、30年ですか…私も道理でおっさんになるはずです(笑)
皆さんも、何かファミコンに思い入れがあったら、ぜひコメントなどでその熱い胸のうちを書いていってみてくださいね。
コメントからネタを拾わせていただくかもしれないのでw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。