SSブログ

私的神曲-7-~PS ファイナルファンタジーIX あの丘を越えて~

スポンサードリンク






個人的に、FF歴代のフィールドBGMはお気に入りが多いのですが
その歴代フィールドBGMで、最も牧歌的で癒される音楽の一つではないかと思われる
ファイナルファンタジーIXよりあの丘を越えてを本日は紹介します。

音楽としては、ファイナルファンタジーIXのメインテーマとなっている
Melodies of Lifeのアレンジということになります。

何か明日への希望というか、明るい未来へ力強く進んでいくと言うイメージが個人的にある曲で
時折、メインフレーズが頭の中で再生されることも多々ある
個人的に非常に印象に残っている曲です。
正直、ファイナルファンタジーIXは一回通しでリアルタイムでやったきりで
ストーリーなどの細かいところは殆ど忘れてしまっているのですが
あの丘を越えてをはじめとする、Melodies of Lifeのアレンジとなっている曲は
どれも、私の心に強烈な印象を焼き付けています。
つくづく、秀逸なメロディの曲だと思いますね。

もちろん、元となっているMelodies of Lifeも素晴らしい曲です。
サントラも、非常に素晴らしいものなのでゲーム音楽ファンならば持っておきたい一品ですね。


Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2000/08/02
  • メディア: CD



FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。