SSブログ

FINAL FANTASY V Remasterが本日発売

スポンサードリンク




先月の4に引き続き、本日はスクウェア・エニックスより
FINAL FANTASY VのリマスターVerサントラが発売されます。
4はカルコブリーナの残念仕様がありましたが
今回のVはそんなことが無いように祈りたいものです。

公式ページでは、いつの間にかトラックリストなるものが更新され
かなりの曲の視聴ができますね。
主要な曲は1ループ丸々聴くことが出来ますね。

以前も書いたとおり、FFVのオリジナルサントラはもう持っているんですが
ディスクケースが2枚組の状態ではなく、一枚一枚ケースが分かれて紙製の外箱がある
最初に発売されたVerの方のCDを持っています。
傷がついて、若干音質面が不安であったので、このリマスターの発売は正直ありがたいです。

FFVの音楽は個人的にもっとも植松節が炸裂している作品ではないのかなぁと密かに思っています。
ハーヴェストなど、北欧のアイリッシュやケルト音楽をベースにしたと思われる音楽も多数あり
後に自身のアレンジアルバムの際でも、そのようにアレンジされている曲が多いように思います。
はるかなる故郷などは、幾つもの歌モノアレンジVerがあります。

アマゾンで昨日、現金支払いで購入したので自分の手元に届くのは
明日か明後日かというところかな。
到着を楽しみに待ちたいと思います。


FINAL FANTASY V Original Sound Track Remaster Version

FINAL FANTASY V Original Sound Track Remaster Version

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。