SSブログ

コメント欄にて情報を頂きました

スポンサードリンク




コメントを頂いた、イタリアのコンポーザー
Blue'Chaos'Lightさんのロックマンワールドアレンジを聴かせて頂きました。

実は私、過去ロックマンシリーズの音楽紹介でかなり熱を入れておりましたが
実はGBのワールドシリーズって全くプレイしたことが無かったんですよね(汗)
それだけでなく、実は無印ロックマン以外のシリーズってほとんどやってないんですね。(X、DASH、ロクフォルシリーズ、ZEROなど)

それだけに、自分がワールドの楽曲をアレンジしている
Blue'Chaos'Lightさんの楽曲をあれこれ語っていいのかなと言った感じもするのですが
アレンジの仕方が私好みだったので、思い切って紹介させていただきます。
音楽ジャンルとしては、トランスやテクノと言ったアレンジになるようです。(そのように記述がある)
GB音楽などは、その音数の少なさ故にフレーズが少なくなりがちなので
こういった方向性のアレンジとは相性がいいように感じます。
お気に入りは、2のタイトル音楽のアレンジであるタイムトラベラーが気に入りました。
なんだかんだでピアノの音に弱い私です(笑)
原曲も、後でニコ動かようつべあたりで探してくるとします。
Blue'Chaos'Lightさん、コメント頂きましてありがとうございました。

それと、サイドバーにリンクパーツでも貼ろうと思います。
Blue'Chaos'Lightさんのサイトを貼らせて頂きたいと思いますが
その他にも、ゲーム、ゲーム音楽ブログとかHPとの相互リンクも募集しておりますので
こんなサイトと相互してもいいよというブロガーさんなどがおられましたら、コメントにて是非。
こちらから申請はなんとなく遠慮してしまうのでw


ロックマンワールド

ロックマンワールド

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ロックマンワールド3

ロックマンワールド3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ロックマンワールド2

ロックマンワールド2

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ロックマンワールド5

ロックマンワールド5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ロックマンワールド4

ロックマンワールド4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 2

Blue chaos light

こんにちは。ロックマンワールドのアレンジを紹介して頂き本当にありがとうございました。お礼のコメントが遅くなってしまい大変申し訳ありません。お気に召す曲があって嬉しいです。そして、リンクも張って頂き、ありがとうございます。

今月新しいロックマンリミックスをリリースしましたので、ご紹介させて頂きます。こちらもフリーダウンロードなので、よろしかったらご鑑賞下さい。ビデオ:http://youtu.be/PWCJ7YJXF3k

今後もどうぞよろしくお願い致します。
by Blue chaos light (2014-01-17 06:49) 

hi-ggg22

>Blue chaos lightさん
再度のご来訪ありがとうございます。
リンクは半ば強引に貼ってしまったので、良かったかなと後になって思ったのですが
そう言って頂けると幸いです。

で、動画を見ましたけれど、冒頭が私の大好きなメタルマンアレンジということで
テンション上がりっぱなしです、ハイ。
長いノンストップリミックスで聴き応えがありますね。
自分には音楽を作る才能は全くないので、本当に憧れます。
また、記事でも取り上げさせて頂きますね。
今度は、是非ホーネットダンス(ロックマン9)のアレンジを密かに期待…と、こっそりリクエスト出しておきますw
by hi-ggg22 (2014-01-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。