SSブログ

携帯機スパロボ

スポンサードリンク




つい先日の話ですが、ニンテンドー3DSで出ていた
スーパーロボット大戦UXをクリアしました。
命がテーマになっていたようですが、各作品とのクロスオーヴァー具合が面白く
近年のスパロボシリーズではなかなかストーリーが良い作品だったなと思います。
ネットでも、一見カオスに見える参戦作品のまとめ上げ方が良いと結構評判でした。

スパロボは以前、スパロボ特集を書いたこともあるように
個人的には音楽が熱い作品だと思っています。
原作の音楽のアレンジはもちろん、オリジナルの音楽も良曲が多いです。

ただ、何故か任天堂の携帯機版作品はサウンドトラックがほとんど出ていないのが現状でして
据え置きの本流は必ず出る(OGも出てますし)のですが、携帯機作品や
任天堂ハードですと64以降の据え置きでのスパロボサントラが全く無い状態…。
音楽のファンとしては結構悲しい状況。
いつか、CD未発売品をまとめたベストCDみたいなのが出ればいいのにな…。


スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。