SSブログ

では仮に、聴いておくべき歴代ゲーム音楽作品ベスト20はなんだろう?

スポンサードリンク




海外サイトのJRPG好き記者が選ぶ『プレイすべき20の歴代JRPG』

という記事を、ニコニコニュースにて発見。
この手の記事では、歴代ゲームベスト100とかキャラクターベスト100とかは見たことがあるのですが
歴代ゲーム音楽ベスト20とか、言ったのはついぞ見たことがありません。
正確に言えば、このゲームの音楽は聴いておくべき名曲だらけのゲーム作品歴代ベスト20とか(長いよ!)

もし、そんなベストがあったら個人的に超悩みますが、鉄板で入れたいものが

ファイナルファンタジー3
天地創造
ドラゴンクエスト3
オホーツクに消ゆ
AIR
魍魎戦記MADARA
ファイナルファンタジー6
クロノトリガー
聖剣伝説2
世界樹の迷宮3

うーむ。やはり、思い入れの深い作品ばかりになってしまうなぁ…。
ゲーム音楽については、知っている作品と知らない作品の落差が激しいものでもあるので
これは非常に難しいかもしれないですね。
このゲームの音楽は絶対聴いておくべきという作品があったら、コメントにて推薦とか熱き想いを語ってもらえると管理人が面白いです←


天地創造 クリエイティブサウンドトラック

天地創造 クリエイティブサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1995/10/25
  • メディア: CD



魍魎戦記 摩陀羅

魍魎戦記 摩陀羅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード株式会社
  • 発売日: 1991/03/05
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。