SSブログ

私的神曲-10-~GBA ロックマンZERO4 Esperanto~

スポンサードリンク






本日の私的神曲は、ゲームボーイアドバンスでシリーズが展開された
ロックマンZEROの最終作品、ロックマンZERO4よりEsperantoです。
作曲者は梅垣ルナ。

実はこのゲーム、以前もぶっちゃけました通り
ゲーム自体はプレイしたことがありません←
しかし、みんなで決めるゲーム音楽動画にて、存在を知り
一聴しただけで印象に残った曲です。
展開としては抑えめながらも、旋律が美しいと感じられる曲で
途中の展開がとても好きな1曲です。
アクションゲームながら、癒される感じの曲でも有りますね。

アレンジなどが色々なところでされている曲で
旋律をバイオリンで弾いているアレンジがありまして
ものすごい親和性を感じましたw
弦楽器の伸びやかな音と親和性が高そうな感じがします。
とにかく、聴いていて飽きない曲ですね。
ずーっとリピートで聴けると言いますか。

ゲーム自体は、DSにて1~4をまとめて収録したロックマンZEROコレクションが発売されているので
余裕があるときにでも、ゲームの方もやってみたいと思います。
染み入るなぁ…。


ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ロックマンゼロ4 サウンドトラック リマスタートラック ロックマンゼロ・ピュシス/III

ロックマンゼロ4 サウンドトラック リマスタートラック ロックマンゼロ・ピュシス/III

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インデーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。