SSブログ

セガがインデックスのゲーム事業を譲り受け

スポンサードリンク




以前、話題になった民事再生法手続きを行ったインデックスの中の
アトラスなどのゲーム事業を、セガが譲り受けるというニュースが先日入ってきました。
社名は、セガドリームという仮称がつけられているようです。

セガが事業譲渡に動いているという話は、一ヶ月以上前から出ていましたが
こうやって実際にニュースになると、やはり改めて驚きますね。
インデックスそのものを買収するわけではないですので、セガにとってもある程度の開発部門を厚くするのが狙いとしてはあるのでしょうか。
もとは、ハードメーカー、現在はソフトメーカーとして頑張っているセガも
ここのところは、ゲームに対しての評価は全体的に芳しくなかったですので
ゲーム事業の吸収での開発力向上に期待したいところです。
ソフトは、どのハードにも満遍なく出すでしょうから、世界樹やメガテン、ペルソナなどのタイトルに期待したいと思います。

セガといえば、現在はセガサミーという会社になっていますが
元々はセガバンダイという話が、一時期話題になりましたね。
結局反故になって、バンダイはナムコと合併したわけですが…。
ゲーム業界の歴史も、ファミコン30周年から随分様変わりして来たのだなと改めて思います。
奇しくも、そんな年に山内溥氏が亡くなったことも、何か運命めいた繋がりを感じずには要られません。

今日の1曲


ソニック・ザ・ヘッジホッグBGM

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。