SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女を始めました!

スポンサードリンク




過去、何度かこのブログでも取り上げて
発売日に購入していた、新・世界樹の迷宮をようやくプレイし始めました。
サントラも既に購入しているのに、ゲームやってないからという理由で未開封な件←
そんな世界樹をやり始めた訳ですが、今回はストーリーモードがあるということで
パーティー職業固定なので、育成などに頭を悩ますところが少なくなりました(スキルの割り振りはあるので、そこでは頭を使うけど)
マップを手書きで埋めていく楽しさは、今作も健在ですね。新シリーズでどうなることやらと思っていましたが
杞憂に終わったようです。

さて、音楽についてですが、やはり古代祐三の音楽の安定感は今作も健在。
カスタマイズで、FM音源版とオーケストラ調のものが選択できるのは本当にいいアイデアですね。
3DSの音が良いので、今のところはオーケストラ風のBGMでプレイしておりますが
聴き飽きてきたら、味のあるFM音源の方に変えたいと思っております。
1つめの迷宮の音楽が相変わらずいいなぁと。盛り上がりが良いですね。



もう5作目になる作品ですが、お約束が語れるぐらいの作品になりましたね。
バトル曲も相変わらずで、これから先の音楽に期待です。
まだ、サントラも聴いていませんのでw


ニンテンドー3DSソフト「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック

ニンテンドー3DSソフト「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 2

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

初めまして。

普段SONYやSEGA系列を聞く事が多い為、任天堂系列の音楽に疎く
知識もPS2時代止まりの当方にとって当ブログは大変参考になります。
自分とは異なる感性の元、過去、新規を含めて未知の良曲に接する
機会をいただけるのは非常に嬉しく有り難いかぎりです。

古代祐三氏はYK-2時代から良曲を作曲されていますね。

実は暫くゲーム音楽から離れていたのですが
当ブログでも紹介されていました「みんなで決めるゲーム音楽」に
触発され、近年ゲーム音楽熱が再燃してしまいました。

今回「みんなで決めるゲーム音楽」本選でランクインできなかった
好みの曲を「このまま日の目を見ずに埋もれていくのも忍びない」
という事で、数十曲程で纏めてみようと思い立った事もありましたが

・曲名や作曲者が不明な物がある
・SSが集まらない
・それ以前に当人にそんな技術も気力も無かった…

以上の理由から結局はお蔵入りしたのですがリストアップした内の
数曲は古代氏の過去の作品(ほとんどMD…ってあれ?)でした。

・The Scheme/I'll Save You All My Justice
https://www.youtube.com/watch?v=A1L1VRq3Hog

・ベア・ナックルII(Streets Of Rage 2)/Go Straight
https://www.youtube.com/watch?v=E5g-QHq925o

・ベア・ナックルII(Streets Of Rage 2)/Dreamer
https://www.youtube.com/watch?v=Xlb8UYuSIp8

・ザ・スーパー忍(Revenge of Shinobi )/Terrible Beat
https://www.youtube.com/watch?v=m-Z3uVXV2EQ

かなうならば「新・世界樹の迷宮」を皮切りに、多くの方に古代氏は
元より、他のゲーム音楽にも興味を持ってもらえると嬉しい限りです。

以上突然のコメント、失礼致しました。

by パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。 (2013-10-22 07:57) 

hi-ggg22

>パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。さん
こちらこそはじめまして。熱いコメントありがとうございます。
失礼ですが、名前に思わず笑ってしまいましたw

私は、任天堂系のFCとSFCに特に思い入れがあり
其の頃のゲームも結構やっていたので、恐らくパトラッシュさん(でいいですかね?w)と、丁度知識を補完できるような感じなのかと思うのですが
セガ系やソニー系の最新(PS3以降)はさっぱりわからないので
よろしければ、色々と情報を提供して頂けると有り難いところです。
ゲームミュージックコンポーザーは古代氏以外にも、いっぱい居るわけで、このブログではいろんな人を取り上げていきたいところですが
どうにも思い入れが強い方を多く取り上げてしまうのは、必然のような気もします。なるべく、満遍なく紹介したいところですけどね。

紹介していただいた曲は、古代節全開の曲ばかりでいい曲ですね!
情報ありがとうございます。
今回のコメントだけではなく、たまにはコメントして頂けると、管理人が喜びますので、また気が向いたらお越しくださいw
by hi-ggg22 (2013-10-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。