SSブログ

2013 11/2 今日の一曲

スポンサードリンク




どうでもいい話ですが、今日は母の●●歳の誕生日でございました←
自分も相当に歳をとっているのと同時に、母も歳をとっている訳で
何か親孝行でも出来ればと思いますが、現実にはそんなに甘くはありません←

さて、母にちなんだ何かの曲を探してこようかと思いましたが
どうにも、MOTHERのイメージしか私の乏しいイマジネーションでは
頭に浮かんでこない状態で、過去MOTHERの曲は何度か紹介していることもあり
今更という感じがありますので、今日は力技で母なる惑星を離れるこの曲でも。



というわけで、PSPで発売されたダライアスの正当続編である
ダライアスバーストから、Good-bye my earthです。
母なる地球を離れ、戦地へと赴くシルバーホークの勇壮さが表現された痺れる曲です。
ゲーム内では、ステージに合わせて作ってあるためやや短めの曲ですが
後に発売されるアレンジサントラにロングVerなども収録されており
ファンならそちらも抑えておきたいところですね。

作曲者は土屋昇平。
OGRなどの過去のZUNTATAの主力メンバーが脱退後の新生ZUNTATAの
中核メンバーの一人であり、タイトーサウンドチームZUNTATAはまだまだ健在であると
往年のファンも唸らせる名曲が多数あります。
これからの活躍にもますます期待したいところですね。


ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD



ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ZUNTATA
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド

ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。