SSブログ

みんなで決めるゲーム音楽ベストにダンジョン音楽の投票が開始!

スポンサードリンク




【投票】みんなで決めるダンジョン曲ベスト100投票所

新年早々、新しいランキング投票が始まっていました。
今度はダンジョン音楽ということで、これまた玄人好みのランキングになりそうです。
RPGのダンジョンはもちろんですが、この定義だと
3Dダンジョンとか、聖剣伝説のようなものでもOKということになるのでしょうかね。
となると、結構頭に思い浮かぶ曲が多数あるので
これも、投票してこようかと思います。

真っ先に思い浮かんだのは、ドラクエ4の塔の音楽、呪われし塔ですかね。



この曲の展開が凄いと思うんですよね。
ドラクエの塔の音楽は2以降、とても個性的な曲が多いように思います。
5の塔なんかも人気があるのではないでしょうかね。



5の塔は、印象的なイベントが設置されている塔が多く
雰囲気と相まってよく覚えている人も多いのではないでしょうか。


交響組曲ドラゴンクエストIV

交響組曲ドラゴンクエストIV

  • アーティスト: すぎやまこういち,すぎやまこういち,NHK交響楽団
  • 出版社/メーカー: アポロン
  • 発売日: 1990/03/13
  • メディア: CD



交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

  • アーティスト: すぎやまこういち,東京都交響楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

  • アーティスト: すぎやまこういち,東京都交響楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。