SSブログ

私的神曲-32-~FC FINAL FANTASY II 反乱軍のテーマ~

スポンサードリンク






きさまら はんらんぐんだな!

で、ゲームをやった人にはお馴染みのファイナルファンタジー2から
人気曲の反乱軍のテーマを本日はご紹介しましょう。

ゲームが始まると共に、いきなり圧倒的な力でボロボロにされる
主人公たちですが、目を覚ました場所は辺境の街アルテアの反乱軍のアジト。
パラメキア帝国に故郷を占領された若者たちが、反乱軍として戦いに身を投じる
その運命を音楽で表した力強い曲です。
ゲーム序盤で嫌というほど聴かされる音楽ですが
それ故に、非常に力が入った曲と言えるでしょう。
ファイナルファンタジー2といえば、まずこの楽曲が頭に浮かぶ人も多いのでは?

個人的にはこの曲を聴くと連想されるのが、のばらというキーワードなのですが
ゲームをプレイした人には、大体同意してもらえるのではないかと思っています(笑)

オーケストラアレンジなどでも、勇壮な曲調が実によくマッチしており
非常にアレンジしがいのある曲なのかもしれません。
ファイナルファンタジー2を代表する楽曲と言えるでしょう。


ファイナルファンタジー I・II全曲集

ファイナルファンタジー I・II全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1994/03/25
  • メディア: CD



シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。