SSブログ

私的神曲-55-~PS FINAL FANTASY IX 独りじゃない~

スポンサードリンク






長らく続けてきました、ファイナルファンタジーシリーズの神曲紹介シリーズも
ひとまず、今日で最終回にしたいと思います。
今まで、色々な曲を紹介してきましたが
そのトリを務めるのは、ファイナルファンタジー9の終盤のイベントで
主人公ジタンのイベントで流れる名曲、独りじゃないです。

終盤での、イベントでジタンの出生の秘密が明かされ
パーティーと距離を置こうとするジタンに、仲間が再度駆けつけるという
タイトルと、その場面に一致した非常に印象的な音楽です。

ファイナルファンタジー9では、Melodies Of Lifeのアレンジ曲が
随所に使われますが、この曲はそれとは違う曲の1つで
ファンからの人気が非常に高い曲であります。

一度聴いたら、忘れないような曲となっており
クライマックスのシーンで、ゲーム内容が頭に焼き付いている
プレイヤーも多いのではないでしょうか。


ファイナルファンタジーシリーズからの紹介だけで、長々とやってきましたが
さすがは、国内2大RPG巨頭のひとつ。
色々と、名曲が紡がれてきた名シリーズの1つだと思います。


FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。