SSブログ

遂にテクモアーケードゲームクロニクルBOXの全貌が明らかに!発売は6月7日!

スポンサードリンク




だいぶ前に、初報が出てから、その後情報が
梨の礫だった、スィープレコード発売のテクモアーケードクロニクルBOXの
全貌が、遂にショップ公式ブログにて発表されました!
その充実の内容について、以下に転載。

『テクモ・アーケードゲーム・クロニクル』

★豪華7大収録内容

1.『アーケードゲーム28タイトル・サウンドトラック』
 テクモ処女作「プレアデス」をはじめ、「ボンジャック」や「スターフォース」「がんばれギンくん」などの名作ゲームのサウンドトラックを、CD7枚組のボリュームで収録。「りんごの森の子猫たち」「Lady Madonna」などの版権曲や未使用曲、効果音集なども含めた完全盤。
 「がんばれギンくん」のハムくん役を演じた“中の人”が、本企画の為に19年振りに録り下ろしたトラックや、人気パチンコ楽曲『すきなのに』(『CRうる星やつら2』より)もリマスタリングしてボーナス収録。

2.歴代のコンポーザーが集結。『座談会映像』
 はじめて語られるテクモゲームミュージックの歴史。超豪華メンバー7名の作曲者が明らかにするその秘密とは…。留まることを知らない暴走座談会をご覧あれ。
 参加メンバー(敬称略):坂本慎一、増子司、斎藤幹雄(メタルユーキ)、蓮舎通治、鍛冶屋下町(新田竜一)、山岸継司、半井香織 / ゲスト:石渡利明、鶴田道孝

3.幻の未発売ゲームやスーパープレイを収録。『攻略DVD』
 発掘された、たった一枚の開発基板「アウ –Au-」の貴重な映像。幻の金色を見ずしてアーケードファンは名乗れない。
 「スターフォース」は、クレオパトラを目覚めさせる事ができるのか…?1,000万点への道を見よ。
 そして「アルゴスの戦士」の究極のプレイ映像は必見。人間を越えたプレイで、17面の永久パターン防止キャラを避けながらのボーナス稼ぎは必見。

 プレイヤー:TZW-ART?(スターフォース) / ACU-AZUKI-H.S、ACU-AZUKI-KZS(アルゴスの戦士)

4.貴重な開発資料を収録。『データディスク』
 テクモ社内に眠っていた貴重な開発資料。鉛筆書きのキャラクターイラストや、企画段階で出されていたアイデアなど、その数、実に二千ページに迫る圧倒的ボリュームは正にクロニクル。門外不出のお宝をここに完全公開。
 また、各ゲームのロゴ抜きイメージボード原画「テーカン&テクモ原画美術館」や、海外版も含めた業務用フライヤー、ロケーション向け攻略小冊子などを大量蔵出し。

5.『豪華BOX仕様』
 全10枚組のディスクを収納した豪華デジパックBOX仕様。

6.『20ページブックレット』
 全CDインデックス、コーエーテクモウェーブ取締役が語る熱いコメント、「すきなのに」歌詞・楽譜などを掲載。

7.『シリアルナンバー仕様』
 スターフォース稼働30周年を記念した、限定シリアル入り。


収録タイトルは、リンク先で更に読んでくださいね←

ようやく、詳細が更新されていますが
テーカン(テクモ)マニアとしては、やはり垂涎の内容なのでしょうか。
1981年とは、私が生まれた年でもあり、流石にその頃の
アーケード事情は知りませんが、ボックスに印刷されている
テクモのうさぎみたいなキャラクターはよく覚えております。
主にキャプテン翼2のせいで(笑)



テクモ節というのは確実に存在します。
あの頃のゲーマーなら、とても素晴らしいボックスになるかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。