SSブログ

今日の一枚-WILD ARMS Original Game Soundtrack-

スポンサードリンク




IMG_1592.JPGIMG_1593.JPGIMG_1594.JPG

さてさて、どんどんハイペースで所持CDをうpしていこうと思いますw
本日の一枚は、PSのSCE謹製RPG作品、WILD ARMSのオリジナルサウンドトラックです。

2012年の年末に、アレンジCDのfeeling windを紹介していたりしますけど
WILD ARMSシリーズは結構CD出ているんですよね。

このゲームサウンドトラックは、実は不完全版(?)でありまして
後に、コンプリートサウンドトラックが出ていたりもします。
まぁ、そっちも持ってるんですけど←

作曲は、お馴染みなるけみちこ。
荒野のRPGというコンセプト上、口笛の音ですとか
どこかカントリー的なと言うか、非常に荒廃とした世界観を感じさせるような
名曲が多く揃ったゲームでありました。

後のシリーズも、なるけみちこがメインで作曲をしていきますが
サントラと楽曲自体は、現在も人気の高い曲が多く
ゲーム音楽好きにはかなり知名度が高いタイトルになります。

ストーリーもとても印象的で素晴らしいゲームでしたが
シリーズを重ねるにつれ、徐々に尻すぼみしていき
最後は、SCE自体がファーストタイトルを殆ど捨ててしまった関係もあり
全くシリーズとして音沙汰が無くなってしまったのが残念です。
一時期はTVアニメ化までされた作品だったんですけどね…。

他にもシリーズサントラのいくつかを所持していますので
機会があれば、今後も紹介していきたいと思います。


ワイルドアームズ

ワイルドアームズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。