SSブログ

私的神曲-62-~WILD ARMS 荒野の果てへ~

スポンサードリンク






昨日のWILD ARMSのサントラからの流れでの
WILD ARMSの私的神曲を紹介していきます。

まず1曲めは、このブログでも恐らく何度か紹介している
OPムービーとともに流れる、荒野の果てへです。

WILD ARMSと言ったらこれ!というぐらい印象的な楽曲で
荒野と口笛のRPGと呼ばれた、WILD ARMSの世界観を如実に表した一曲です。
初代の作中はもちろん、続編でもこのメロディラインを踏襲した
アレンジ曲が数多く生み出されていることからも
この楽曲の人気の高さが裏付けられます。

最初は哀愁感漂うメロディから入り、徐々に盛り上がっていく
構成は素晴らしいの一言。最後に静かに口笛が遠くにいくような
形でのフェードアウトする終わり方もいいですね。

ゲームの宣伝CMの際にも、この楽曲が使われていたようで
この曲を聴いて、ゲームを買ったという人も結構居たとか。
私は当時CMを見た記憶がありませんが
もし視聴していたならば、確かに発売直後に買っていたかもしれません(笑)



ワイルドアームズ

ワイルドアームズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: CD



ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

  • アーティスト: 佐孝康夫,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



ワイルドアームズ Complete Tracks

ワイルドアームズ Complete Tracks

  • アーティスト: 渡辺真知子,なるけみちこ,見良津健雄
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。