SSブログ

私的神曲-70-~PS2 スーパーロボット大戦IMPACT 招かれざる異邦人(エトランゼ)~

スポンサードリンク






スーパーロボット大戦IMPACTから2曲めの私的神曲は
MAP系BGMとして、最初から最後まで時折使われることがある
招かれざる異邦人(エトランゼ)を紹介します。
と言っても、動画は歴代作品で使われたメドレーになっていますが…。

メドレーで数種類のアレンジVerがあることからも分かるように
ファンからは評価の高いマップBGMの一つです。
勇壮でありながら、どこか焦燥感を漂わせる曲にもなっており
非常に印象が強い一曲だと思います。

スパロボIMPACTはターン制限や、敵がかなり強いMAPが
序盤から登場し、その苦戦するMAPで良く流れていた印象がありますね。
シリーズ恒例になる曲には、やはりそれだけの魅力があるように思います。


スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。