SSブログ

私的神曲-69-~PS2 スーパーロボット大戦IMPACT 互いの最終手段(ラスト・リゾート)~

スポンサードリンク






昨日、スパロボIMPACTサントラを紹介しましたので
恒例の、その中からの私的神曲ということになります。
まずは一曲目。互いの最終手段(ラスト・リゾート)になります。

以前何かの記事で、MX版音源を貼った記憶もありますが
さかのぼっても記事が見当たらないので、このまま紹介してしまいます←

MX版と比べると、若干音源が軽く感じられますが
私はこのIMPACT版も好きですね。
後半の厳しいステージでよく使われていた印象で
マップの厳しさと音楽が印象に残っています。

この曲だけでなく、スパロボシリーズはMAP系音楽も
なかなかいつも粒ぞろいですね。
RPGで言えば、フィールド音楽に当たるようなものですから
やはり特に力を入れて作っているのでしょうね。

特に戦闘カットが出来るようになってからは、音楽の切り替えも
頻繁には起こらなくなりましたので、特に印象が強いのかもしれませんね。



スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

スーパーロボット大戦IMPACT オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。