SSブログ

私的神曲-73-~AC beatmania IIDX 11 RED Wonder Bullfighter~

スポンサードリンク






Twin AmadeuSの2曲めは、IIDX REDに収録されたWonder Bullfighterです。
曲名を直訳すれば、驚異の闘牛士とでも言った感じでしょうか。

闘牛士といえば、スペインが頭に浮かぶわけですが
そのスペイン風の音楽を曲中に取り入れているところが心にくいですね。
フラメンコギターとでも言うのでしょうかね。
そして、相変わらず美しいバイオリンがとても印象的です。

ゲーム的には、ハイパー譜面は★7で、アナザー譜面が★11と
Twin AmadeuSの楽曲では一番難しい部類に入る曲ですね。
ハイパー譜面は★7にしては、スクラッチと鍵盤の複合が若干難しく
★7としては、やや難しい部類に入るかもしれません。
アナザー譜面はスクラッチが非常に多く、鍵盤との複合がかなりのものですが
最後が割りと回復に近いので、アナザー譜面は逆に同難易度帯では
簡単な部類に入るのではないかと思います。
この曲も、昨日紹介したFreezing atmosphereと同様にスコアが出にくい曲ですね。
アナザーはAAAをどうしても出したいのですが、私の腕ではまだまだ遠い目標のようです。


TAKEO MIRATSU~Memorial Best~

TAKEO MIRATSU~Memorial Best~

  • アーティスト: 東京BABY’S,おたっしゃクラブ,Twin AmadeuS,見良津健雄,見良津健雄
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。