SSブログ

私的神曲-74-~AC beatmania IIDX 12 HAPPY SKY alla turca con passione~

スポンサードリンク






Twin AmadeuSからの3曲めは、HAPPY SKYにて収録された
有名クラシック曲のアレンジである、alla turca con passioneです。
トルコ行進曲がその元ネタですが、この音楽を知らない人はまず居ないと思いますので
トルコ行進曲については割愛。←

トルコ行進曲を、Twin AmadeuSお得意のバイオリンにて
アレンジしたもので、やはりどことなくケルト的な香りが感じられる一曲ですね。
クラシックのアレンジですので、一般の人にもオススメできる曲でしょうね←

ちなみに、曲の最後の方をよく聴いてみると
実は、アイネ・クライネ・ナハトムジークのフレーズがさりげなく
裏で流されていることにも気づくはずです。
アイネ・クライネ・ナハトムジークはこの曲。



つまり、この曲はトルコ行進曲をメインとしながらも
同じモーツァルトの曲であるアイネ・クライネ・ナハトムジークを入れていることから
モーツァルトに対するリスペクトを表した曲でもあるのかなぁとか思っている次第です。
本人ではないのでただの憶測ですけど。

譜面としては、最後殺しがアナザーで特に強烈になり
なかなか叩きごたえのある曲となっています。


TAKEO MIRATSU~Memorial Best~

TAKEO MIRATSU~Memorial Best~

  • アーティスト: 東京BABY’S,おたっしゃクラブ,Twin AmadeuS,見良津健雄,見良津健雄
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。