SSブログ

今日の一枚-pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック-

スポンサードリンク




IMG_1408.JPGIMG_1409.JPGIMG_1410.JPGIMG_1411.JPG

本日、紹介する音ゲー関連CDはポップンミュージックシリーズの13作目
ポップンミュージック13 カーニバルと家庭用ポップンミュージック11のオリジナル曲を収録した
pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラックを
紹介します。3枚組のCDで大ボリュームは12のいろはと同様ですね。

個人的には、私生活的に色々あったころのVerであり
自分の中ではかなり印象に残っているVerがカーニバルです。

青を基調とした作品だったように記憶しておりますが
もしかしたら記憶違いかもしれません←

カーニバルで一番印象的だったのは、コナミの音ゲーアーティスト以外に
ゲーム音楽界の重鎮たちが楽曲を提供した豪華なVerであったということですね。

具体的には、サンマスのMEGAの方である細江慎治。
このブログでもお馴染みの、アルフライラの下村陽子。
そして、バトルミュージックのイトケンこと伊藤賢治。
この豪華すぎる3人が、それぞれ一曲づつ曲を書き下ろしています。

細江慎治は、既にIIDXのほうで5th、6th、9thなどで参加していたことも有り
そこまで驚きは無かったのですが、下村陽子と伊藤賢治の参加は
当時ゲー音好きの音ゲーマーとして、狂喜した記憶があります。

ちなみに、それぞれが書き下ろした曲は
各人がそれまで、他のゲームで作ってきた代表的な音楽を
イメージして、書き下ろした曲になっており
それぞれのファンには、嬉しいサプライズになっていたのではないかと邪推しています。

明日からは、それらの曲も含めて再度神曲として
紹介していきたいと思います。


pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD



ポップンミュージック13 カーニバル

ポップンミュージック13 カーニバル

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。