SSブログ

お盆だし怖いゲーム音楽でも貼ってみる。

スポンサードリンク




お盆を迎えて、今年の夏も真っ盛りとなっておりますので
なんとなくでは有りますが、ホラー系統のゲーム音楽でも貼ってみます。
まぁ、あまりホラーゲームはやらないのでストックは少ないですが…。
どちらかと言うとトラウマBGMかもしれません←
聴く際はご注意を。



FC スィートホーム カプコン



FC ドラゴンクエストIV エレジー(動画タイトルが間違ってますな) エニックス
アッテムトの印象が強すぎる曲。



SFC ライブアライブ Unseen Syndrome スクウェア
SF編のイメージは本当に不気味。ベヒーモスに追い回されたトラウマ。



SFC 天地創造 さまよえる魂 エニックス
ゲーム内でも屈指の不気味なダンジョン。なかなか進めずこの音楽を無理やり聴かされた人も多いのでは。



PS ファイナルファンタジーVII 血の跡 スクウェア
シリーズ屈指のホラー系音楽。不気味なシーンで使われている音楽でトラウマの人も居るのでは?



PC リトルバスターズ! 何も起こらなかった世界 key
生まれ落ちる世界との対比のような曲。ほとんど環境音に近いのですが、非常に気味が悪いゲーム内でも後味が悪い曲。



PC リトルバスターズ! シンクロニクル key
きれいな曲でもあるのですが、どこか焦燥感・不安感を掻き立てる不思議な曲。
実際ゲームでも、バッドエンドに向かう際は、途中でこの音楽がよく使われます。



SFC ファイナルファンタジーVI 死界 スクウェア
以前、このブログで紹介しました。この曲があるから、この後の仲間を求めてが映えるとも言えますね。



FC ドラゴンクエスト3 呪いの音楽ジングル+冒険の書消失 エニックス
みんなのトラウマw私もこの音楽が怖くて、このゲームを起動できないヘタレでした…。
データが消えたショックを、更に音楽で追い打ちするというあまりにも酷い曲w

適当に貼ってみましたが、ホラー系のゲームはあんまりやらないので
もっともっと素晴らしい曲がたくさんあるのでしょうね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:ホラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。