SSブログ

あさき2ndアルバム 天庭

スポンサードリンク




ギタドラシリーズ、ポップンシリーズなどで
ヴィジュアル系電波歌詞ソングを歌うことで有名な
あさきが、1stアルバム神曲から7年半ぶりに、アルバムを出すことが決定し
コナミスタイルで予約が可能な状態になっています。

http://www.konamistyle.jp/item/71418

初回版特典はまだ決定していないということで、後日発表だそうですが
今回も、かなり濃いアルバムになることが予想されそうですね。
また、神曲を持っていない人は、今回の天庭と神曲リマスターVerがセットになった
商品も予約受付中とのこと。
自分はこちらを注文しました。

http://www.konamistyle.jp/item/71475?style=sp_asaki_2013

ギタドラはあまりやらないので、主にポップンのあさき曲が自分的にはお馴染みですけれど
あさきの楽曲には独特の雰囲気がありますよね。
そのダークな世界観と、それにあったヴィジュアル系の歌い方が人気の秘密なのかもしれませんね。
ちなみに、ギタドラでのあさき曲のクリップ(プレイ中、真ん中で流れているPVのようなもの)は
軽くホラーしているのが多く、特に「ツミナガラ…と彼女は謂ふ」と言う曲のクリップは
ツミ子という名前がある、日本人形(市松人形?)がひたすら無機質に踊り狂うというクリップで
未だに、ネタMOVIEとしてギタドラプレイヤーには知られている曲があります。


(人によっては、ホラーなので閲覧注意!!)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。