SSブログ

みんなで決めるシリーズに

スポンサードリンク




昨日の日記で、雪に関するゲームミュージックについて
ちょっと触れてみたら、今2ちゃんのゲーム音楽板で
雪や氷、冬を連想するゲーム音楽ベスト100の投票が始まってましたw
なんとタイムリーな…。

みんなで決める冬・雪・氷BGMランキング投票所

雪や氷のフィールドっていうのは、RPGとかであればかなり定番ですけど
案外、その場所専用の音楽っていうのは少ないかもですね。
雪のフィールドといわれると、昨日のクロノトリガーもそうですけど
ドラクエ2のロンダルキアとか、FF2の雪上船のあたりのフィールドを真っ先に思い出します。
そういえば、MOTHERにもスノーマンというシリーズ皆勤の音楽もありましたね。

ただ、やっぱり雪や氷っていうのは非常にイメージしやすい曲のようで
なんというか、冷たいイメージを表現する音楽というのが確立されているような気がします。
個人的には、イース2のノルティア氷壁とか良いですね。



冬や雪にはやはり、静かな雰囲気の曲が合うと思います。
ある程度自分の中で候補が出てきたら、投票もしてくる予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。