SSブログ

Project mirai2制作決定! 新・世界樹の迷宮続報など

スポンサードリンク




2ちゃん某所で、今週のファミ通をフラゲした人の情報で幾つか新情報が出て来ました。
まずは、おとといの日記に書いた初音ミクの作品はどうやらProject mirai2にほぼ決定とのこと。
今週のファミ通にて記事が出ておりまして、miraiの続編ということで
今回もねんどろミクが3DSの立体表現で可愛く表現されるようです。
また、アップされた記事の中にはゲーム自体もタッチでリズムを刻むゲームモードも追加されているようで
前作イマイチの評価が多かった、肝心の音ゲー部分も改善が期待されそうな感じです。
明日にはサイトがオープンしますし、これから情報も続々出てくるかと思うので、注目して行きたいところですね。

2つ目は、新・世界樹の迷宮の続報です。
まず、ゲーム自体に1のリメイクであるクラシックモードというものが搭載されるとのこと。
私は3から世界樹に入りましたので、1と2は未体験の為、これは素直に嬉しい仕様ですね。

そして、このブログ的に注目なのは
古代祐三によるBGMが確定したことと(まぁ、シリーズ一貫して担当しているので不安は無かったですが)
そのBGMをゲーム中にいつでも生演奏とFM音源Verに切り替えられるという事で、これは音源マニアには堪らない仕様と言えるのではないでしょうか。

https://pbs.twimg.com/media/BIBp9zNCAAE2Nlx.jpg:large(アップされているモノなので、そのうちリンク切れしているかもしれません。)

いや、この不意打ちは参りましたね。もちろんいい意味でw
これは今から発売が楽しみですね。

それと、今更ですが4月4日の記事(CARDINAL GATEの記事)に於いて
コメントにて誤りの指摘を受けておりますので、追記しております。
まだまだ自分も不勉強です。他の記事でも誤りなどがあればぜひコメントなどに残して頂けると幸いです。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。