SSブログ

初音ミクProject mirai2の公式サイトが正式にオープン!

スポンサードリンク




http://miku.sega.jp/mirai2/

前々からの予告通り、セガが初音ミクProject mirai2の公式サイトを正式にオープンさせました。
セガが任天堂機にゲームを出すのは、実はProject mirai以降久しぶりのことで
Project miraiからProject mirai2へバトンが渡された形になりますね。
既に公式サイトでいくつかのSSを見ることができますが、相変わらずねんどろミクのモデリングはカワイイ…。
どうぶつの森や、トモコレで女性・女児に拡大していると思われる
3DSユーザー層を更に狙い撃つ形となりそうで、ゲームの出来次第では
前作の売上を遥かに超えそうな作品となりそうです。

本日発売のファミ通では開発進行度は39%とのことで(もっとも、これはミクにかけた一種の洒落で、ファンにはお馴染みの発表の仕方だとのこと)
順調に行けば、年末商戦辺り…いや、もっと早い段階で発売されそうな雰囲気がありますね。
前作はぷちぷくパックになる、限定盤が販売されたProject miraiですが、今作でもそのような
限定パックが販売されそうな気もします。

初音ミクの楽曲は個人的に余り知らないので、公式サイトで告知されている収録曲2曲を検索してみました。


子猫のパヤパヤ


ドレミファロンド(このPVを3D化するとのこと)

子猫はかなり昔の楽曲なんですね。初めて知りました。
全部で何曲収録されるかはまだ発表がありませんが、前作は20曲あったので
今作はそれよりも大ボリュームであることが期待されそうですね。
続報を待ちましょう。


ゆめゆめ(初回生産限定盤)(DVD付)

ゆめゆめ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。