SSブログ

2013 7/07 今日の一曲

スポンサードリンク




本日は七夕です。
彦星と織姫が一年に一度出会える日とかなんとか。
彦星と織姫は恋人ではなく、夫婦であるということを皆様はご存知でしたでしょうか。

と、冒頭の挨拶はこれぐらいにして
本日は七夕。七夕といえば天の川。
天の川を英語に直すと、ミルキーウェイ。
というわけで、今日の一曲はbeatmaniaIIDX 17th SIRIUSに於いて収録された
Jacca PoPによるMIRU key wayです。


動画は原曲Ver

元々はゲーム用ではなく、いわゆる「版権曲」ですね。1stアルバムに収録があるそうです。
現在のVerでは、やはりというか削除されてプレイはできません。
Jacca PoPは神戸出身の二人組のユニットとのことで、現在も関西を中心に活動しているとのこと。

ミルキーウェイは正確にはMillky Wayと書きますが
この曲の表記のMIRUとは、Jacca PoPのヴォーカルメンバーの名前となっています。
IIDXの譜面的に言えば、アナザーでも★9という手頃な難しさで、素直なリズムも相まって
高得点が期待できる譜面でした。
個人的にSIRIUSは過去最もプレイしたIIDXシリーズの一つであり、色々と思い出深い一曲です。


beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



Parsley

Parsley

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ARTIMAGE RECORDS
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。