SSブログ

カプコン創業30周年記念アルバム発売決定

スポンサードリンク




CD「カプコン30周年ミュージックベスト オリジナル&アレンジ」9月25日に発売決定―ゲーム10タイトルの総数40曲+総勢10名のアーティストによるアレンジ曲を収録

モンハンなどのヒット作を持つ、業界サード大手カプコン
創業30周年を記念したアルバムを、9月25日に発売とのリリース。CD2枚組とのこと。
カプコン歴代の10タイトルから、人気が高く
楽曲評価も高い40曲以上の音楽を、オリジナルディスクに収録。
アレンジディスクでは、ゲーム好きの、主にネットで活躍するボカロPだったり、同人界の有名クリエイターなど10組のアーティストが参加するようです。
なお、歴代10タイトルと参加するアレンジャーは以下のとおり。

・歴代タイトル

・バルガス
・魔界村
・ロックマン
・ストリートファイター2
・ロックマンX
・逆転裁判
・モンスターハンター
・戦国BASARA
・大神
・ドラゴンズドグマ



・参加予定アレンジャー

・DJ KN
・ARM(IOSYS)
・てつ×ねこ
・REDALiCE
・デッドボールP
・OSTER project
・sasakure.UK
・SOUND HOLIC
・サカモト教授
・SWING HOLIC



また、記事内には以下のようにブックレットが充実しているとの記載もあり
個人的には、このブックレット目当てで購入してしまおうかなと思っています。

ブックレットには作品解説とアーティストコメントも掲載されており、カプコン30年の歴史を耳と目で楽しむ事ができるぞ。



9月も引き続き、財布が寂しくなりそうな予感…。
なお、アマゾンなどでは未確認ですがオフィシャルサイトのイーカプコンでは
予約が始まっています。

カプコン30周年 ミュージックベスト オリジナル&アレンジ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:カプコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。