SSブログ

今日の一枚-リ:バースII ロマンシング サ・ガ バトル 伊藤賢治アレンジアルバム-

スポンサードリンク




IMG_0783.JPGIMG_0784.JPGIMG_0788.JPG

本日の一枚は、2012年にSFCのロマンシング サ・ガが発売されて20周年を迎えた(サ・ガシリーズ全体ですと、23年目ですが)ことを記念して発売された
ロマンシング サ・ガシリーズの名曲を作曲者である伊藤賢治自らがアレンジしたアルバムです。
全10曲収録で、ジャケットは同シリーズのイラストレーターとしてお馴染みの小林智美が
人間であった時の七英雄(2の大ボス7人)を表面、裏面には魔物と合体をした後の七英雄を描いています。
この七英雄イラストだけでも、ファンには感涙モノかも知れません。



音楽については以上の動画参照。
曲は全てバトル曲のアレンジで構成されており、まさにバトルのイトケンの通名に相応しい
アレンジアルバムとなっています。
元々熱い曲が更に熱い曲になっていることが多く、テンションが上がることは必至ですね。
最後のシメが七英雄バトルのアレンジというのも良いです。

発売当初は、ゲーム音楽好きの間で話題となり、かなり売れたCDだったと記憶しています。
一時期は品薄で入手も難しい時もありました。
今では、問題なく購入できますけどねw

タイトルがリ:バースIIですが、Iは聖剣伝説の音楽のアレンジアルバムと言うことで先に存在しています。
今年の2月に開かれたライブイベント「One Night Re:Birth」では、リバースIIの続編を出すことを明言しており
この続編CDも個人的には楽しみに待っています。


Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。