SSブログ

俺が決めるbeatmaniaIIDX BEST10 その1←

スポンサードリンク




IIDXのSPADAの稼働が、いよいよ今週の水曜日予定となりました。
管理人は仕事のため、稼働初日にやりに行くという予定はありませんが
次の休みには、なんとか都合を付けてやりに行きたいかなぁと。
次の休みは、明日あって、その次は日曜日なんですけどね…。

そこで、21作目であるSPADA稼働記念ということで
自身が、今までやってきたIIDX全シリーズで特にお気に入りの楽曲の
ベスト10をなんとか決めて見ようというものです。
正直、10曲で収まる訳が無いのですが、なんとか無理やり収めて見ます←
本日は、10~6位までをご紹介。
ベスト5は明日発表ということで一つよろしく。
では、早速行きましょう!選曲対象はオリジナル初出がIIDXシリーズであるということ。
他機種からの移植や、版権系(HI-SPEED系とか後は、10スタのJ-POPリバイバルシリーズなど)はノーカウント。原曲があるものの、大幅に改変されているもの(クラシックが原曲のものなど)はIIDX独自としてカウント。

第10位
BREATH SPARKER beatmania IIDX 11 IIDXRED



SLAKEの別名義であるSPARKER制作のROCOCO TEK3部作のラスト。
BRGHITNESS DARKNESSやBoundaryも好きなのですが、このBREATHは相当ハマりましたね。
重苦しいDARKな世界観が、とても好きです。

第9位
Smoke   Aya beatmania IIDX 8th style



単曲動画が見つからないので、プレイ動画スマソ←
IIDX全体を通して、5曲あるAYA曲ですが(sometime、G2、Take it easy、Real、Smoke)
今現在、ACでは唯一削除されておりプレイできない曲になっています。
新作が出る度に復活を望んでいるのですが、いつも復活しませんw

第8位
Reunion Tatsh beatmania IIDX 18 Resort Anthem



13以降、姿を消していたTatshが18にて戻ってきた時に作っていた新曲。
Tatsh曲は既に、クラブとか関係ない曲になっておりますが、個人的には結構好きなのです。
と言うか、曲が良ければいいみたいなw
中盤のピアノ乱打が曲的にも譜面的にも好きで、結構選曲対象にもなってる曲です。
Hは☆11の入門的位置づけ譜面ではないかと思います。

第7位
PHOTONGENIC L.E.D. fw.堀澤麻衣子 CS:beatmania IIDX 9th style



家庭用9スタで収録されたCSオリジナル曲。
ACには、14のGOLDにて隠しフィーチャーで解禁といった曲でしたね。
最初聴いた時から曲に惚れまして、何度も何度もAuto Playで流していた曲です。
結構激しい曲ではあるのですが、癒し系の要素もあると思います。

第6位
THE CUBE DJ SUWAMI beatmania IIDX 5th style



DJ SUWAMIこと、上野圭一による疾走感が半端ないサウンド。
ドラムンベースというジャンルになっていますが、ニコニコだとドラムンベースじゃないだろというツッコミもありますねwジャンルは詳しくないですがw
深夜のドライブなどに聴いたら、非常に気持ちが良さそうです。
この曲は個人的に寝る時のイメージがある曲ですね。
理由は、夜にかけていたからwこういう情感溢れる曲は大好きです。

明日は1~5位の発表です。
何を選ぶかな←


beatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: D.J.SWAN,Twin AmadeuS,DJ SIMON,Tetsuya Uchida
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD



beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



beatmania IIDX14 GOLD ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX14 GOLD ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



beatmania IIDX-SUPER BEST BOX-vol.1,2

beatmania IIDX-SUPER BEST BOX-vol.1,2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。