SSブログ

耳コピ(遠い目)

スポンサードリンク







のっけからインパクトが強いですが←
一時、ネットのごく一部のユーザーでは話題になった動画です。
確かにひどい出来なのですが、何となく狙ってやっているのではないか?と思われる節もあり
全く曲として聴けない訳ではないのですね。
まぁ、初めて聴いた時は爆笑しましたがw

耳コピと言うと、自分も中二病をこじらせていた頃(今でもこじらせていると言えるが…←)
当時、SFCで出ていた「音楽つく~るかなで~る」を用いて
色々と耳コピをしようと頑張っていた頃を思い出します。

残念ながら、自分には根気という絶対的なモノが足りていなかったようで有り
また、メインメロディはまだしも、ベースラインの音が全く聴き取れず
耳コピが完全に成功したことは一度もありませんでしたw
しかし、この時に和音とかリズムを取ることとか色々と音楽に関連する知識を
付け焼き刃ながらも身につける事が出来、それが今では音ゲープレイ時に活かされているのかな
とか、ふと思ったこともあります。
気のせいかもしれませんがw


音楽ツクールかなでーる2

音楽ツクールかなでーる2

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: Video Game



音楽ツクール かなでーる

音楽ツクール かなでーる

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:耳コピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。