SSブログ

脳内再生がひどい…

スポンサードリンク




最近、仕事中にも関わらずゲーム音楽が頭のなかで色々とリピートして
かなりやばい状態になりますw
ここまでゲーム音楽好きだと実生活に支障が出て困りますね!←他人事
今日なんかは、ずっとロマサガ2の通常ボスバトルが頭に延々と流れてました。
これも、昨日SFC動画で運河要塞の曲を聴いたからだな!←

ロマサガ2で思い出しましたが、恐らくこのゲームをプレイした人がもっとも聴いた曲は
アバロンの曲と、皇帝が変わった時に流れる音楽ではないでしょうか?
タイトルはズバリ「皇帝出陣」



ロマサガ2はゲームシステム上、一時期皇帝継承をしまくるのがほぼゲームの攻略の一つ(ステータスや陣形などを取るため)になるだけに
この音楽と、その謀殺でセットにされるルドン高原は、ロマサガ2プレイヤーならば
誰もが記憶に残っているのではないでしょうか。
ルドン高原で死んでいった皇帝は全国で何人いるのでしょう…。
ちなみに、これら一連の動作をルドン送りなどと読んでいるようで
ニコニコ大百科にネタのような、でもゲームをやった人にはよく分かる記事が載っておりますw
そんな、ルドン送りの一連の流れをやっぱり演奏してしまっている人も居るようですねw



やっぱり、皆やっていることは同じなんですねwww


ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

  • アーティスト: 伊藤賢治
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:伊藤賢治 SFC
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 4

Lonar

最終皇帝までゴブリンの穴を攻略せずに残しておき
粛清の穴として代々利用しておりました。
未攻略のまま残すので収入は減りますけどねー。
by Lonar (2014-01-14 13:33) 

hi-ggg22

>Lonarさん
初コメントありがとうございます。
ナイスの投票では2度頂きましてありがとうございますw
ゴブリンの穴を残しておくとか、かなりの通ですねw
あそこも割と、入り口すぐに敵が配置されていた記憶があります。

Lonarさんの運営しているサイトもこっそり拝見させて頂きましたが
作っているMP3、Midiの選曲が渋い!
密かに相互リンクさせて頂きたいのですが
申請しても宜しいでしょうか?
by hi-ggg22 (2014-01-17 21:36) 

Lonar

ゴブリンの穴は入り口のすぐ近くに敵が配置されているだけでなく
アバロンからも近いのが気に入っていました。

4000年プレイの時にもゴブリンの穴を粛清の穴として利用したので、
キングは3000年生きていたことに。

音楽室(http://lonarmidi.seesaa.net/)からリンクを張らせていただきました。
コンゴトモヨロシク‥‥
by Lonar (2014-01-17 23:28) 

hi-ggg22

>Lonarさん
確かアバロンと同じマップ上でのダンジョンでしたかね。
キングとか、先に進んだ時にはめっちゃ弱いですねw
通常のザコ敵のほうがよほど強いw

相互リンクの快諾どうもです。
メガテンネタの汎用性高いですね~
by hi-ggg22 (2014-01-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。